人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

於:喫茶 シントン

高校生のころから変わらない風貌。
ノスタルジックな趣のある喫茶店 「シントン」。
ずっと気にはなっていたものの、なかなか入れずにいた。
それから25年・・・

いずん堂でも使わせて頂いている、陶芸作家 鈴木満美さんの個展をシントンで開催とのことで、足を運んだ。
作家さんのお人柄が出る 素敵なうつわと、シントンの雰囲気がとっても似合う。
うつわを愛でながら飲む珈琲は、店主の方が1杯ずつ丁寧にネルドリップをしていて美味しい。
前回も今年も雨の日だった。なんとも雨音が似合う喫茶店。
その中でみるうつわたちは、しっとりとした風合いで、どれを手にとっても優しいのである。
好いうつわなのである。

於:喫茶 シントン_f0326862_17402850.jpeg


















於:喫茶 シントン_f0326862_17400062.jpeg
















於:喫茶 シントン_f0326862_17531584.jpg





「鈴木満美 普段使いのうつわ」展
 ~6月30日(月)まで
 11:30~18:00
 於:喫茶シントン(鷹の台駅すぐ)
 月曜休み










by izundou | 2014-06-11 18:06


<< ツバメ      梅の好い香 >>