いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

臨時ニュース

月曜日は定休日ですが、武蔵野美術大学芸術祭が本日まで開催なので、いずん堂も営業中。
通常メニューの「サンドウィッチ」今週は秋鮭のナッツソースサンド、「キッシュ」
そして、本日までの特別メニュー「徳島県産木岐のちりめんじゃこ丼」に加えて、「金曜・土曜のお米」も登場!
ちりめんじゃこ丼は本当にうんまい!
しかも、こんなに美しいおじゃこはそうそうに御目文字かなわない。
本日、8時まで営業中。

さてさて、助手はダッシュで芸祭をチラ見。
その中でおススメをいくつか。

・展示 ファインアートエリアのテキスタイル。
    於:5号館110教室
    展示室に入った瞬間、うわっと迫力がある。手がこんでいて、かっちょいい。

・模擬店 武蔵野美術大学珈琲店。
     於:三丁目模擬店
     こんな模擬店みたことない!すばらしい設えと空間。

・フリマ 石巻の阿部さんの布草履。
     於:1号館階段上ル左
     なんか、好い。

そしてやはり、武蔵野美術大学美術館と民俗資料室は圧巻。
本物とは・・・。素晴らしい。
作品も素晴らしいが、展示の仕方もすごい。
f0326862_14261348.jpg
















いずん堂でも、上記おススメコーナーこさえました。
ということで、ちっちゃい芸祭をひっそりと開催中。

いずれも本日まで。
よしなに。

忙しい中、最短ルートをご案内くださった学生さんに感謝!

最後に、今回の特別メニュー「木岐のちりめんじゃこ丼」は、木岐の素晴らしさや美味しいものを教えてくれた
伯父と伯母がいなければあり得なかったであろう・・・


103






[PR]

by izundou | 2014-10-27 15:04 | Comments(2)
Commented by みり at 2014-11-01 17:03 x
こんにちわ。お元気ですか。
前のコメント、パスワードを自分でかけてしまって見れませんでした。

芸祭行きたかったなぁ………。
なかなかいずん堂に行けないので元気不足です。

でも日々勉強と思い過ごしています。

ではまた。
Commented by izundou at 2014-11-20 17:02
ごきげんよう。
今は柿とラ・フランスを美味しく食べてますよ。
ビタミン豊富で、疲労回復効果あり!
本当はみりさんにも召し上がって頂きたい。
旬のものを食べましょう。
そうすれば、いずん堂に来てくださっていたような元気モードに!
今年の芸祭面白かったですよ。
後輩さんたち頑張ってます。ステキな作品でした。
日々勉強、好いですね。いずん堂もそうであります。
お会いできる日を楽しみにお互いに頑張りましょう!


<< 伝、      芸祭 >>