いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

10月31日(月)は・・・

ハロウィンなの?ハロウィーンなの?
はたまた、ハローウィンなのか?
どうやら、ハローではないようですね。
実はよくよく存じ上げない行事なのですが、どうやら仮装だけではなく「おかしちょうだい!」がその日のあいさつとか?
「おかしちょうだい!」には大賛成なのだ~。
そんな楽しい行事が今月末。
あっ。ここでの「おかしちょうだい!」は、あげる側ではなくて、もちろんもらう側ね。
今年の今月末はそれだけではないのですよ。

武蔵野美術大学の芸術祭!!
10/29(土)・30(日)・31(月)
(芸祭に伴いまして、10/31(月)も営業致します。)
通常メニューはお休みし、芸祭期間限定のメニューとなります。

混雑が予想されます。
店内も狭く、いつも以上にお待たせするかと思いますので、
大変申し訳ございませんが、5名様以上のお客様、小学生以下のお子さんをお連れのお客様はご遠慮させていただきます。

何卒、よしなに。

ちなみに、この秋を楽しませてくれた自慢の「無農薬スダチの手延べ半田素麺」も今週金曜日までとなります。
また、来年のお楽しみに・・・


240








[PR]

by izundou | 2016-10-27 00:47 | Comments(4)
Commented by hibi at 2016-11-05 02:20 x
どうもご無沙汰しております。
ヨーロッパも随分寒くなってきました。
ハロウィンは、ヨーロッパでも人気の行事ですが、少なくとも大陸側では、日本と同じくただ仮装してはしゃくだけのイベントの印象が強いですね。
ただ、翌日の11月1日はキリスト教の重要な祝日なので、教会の雰囲気は厳かで、別の良さはあると思います。
年末に向けて忙しいと思いますが、ご自愛ください。
Commented at 2016-11-07 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi at 2016-11-08 00:57 x
コメントに返信いただいたようですが、非公開になってしまっているみたいです。
いずれにせよ、引き続きよろしくお願いします。
Commented by izundou at 2016-11-10 22:12
> hibiさん
hibiさま
コメントをご覧いただけなかったようで、失礼いたしました。
下記のような返信でした!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

「ムッシュhibi、ボンジュール!!
遠い異国の地からお便りありがとうございます!
お元気そうで何よりです。
ヨーロッパもハロウィンが終わると、街はクリスマスモードになるのでしょうか?
日本とはまた違う、ステキな街並みなんでしょうね~?

そうそう、日本のツツジの季節も2度ほど廻りました。
hibiさんにお会いできる日を楽しみにいたしております!
今年もあっという間にあと少し。
hibiさんもご自愛くださいませ。 」


<< 11月のこと      年に一度の!? >>