人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

3月の春の満喫方法、そして4月へ

ありゃ。
いつの間にか3月も春分が過ぎていた・・・
いつも「あれ書きたい。これも書きたいなぁ。」と徒然なる思いがあるのに、伝ゑごとであるツイッターとインスタグラムにいそしんでしまい
なんとなしに書きそびれていたようだ。
いかんことです。


そうねぇ・・・
「春はお散歩deアートと美味しいもの!!」と勝手に題して、勝手に宣伝なるものを書きましょうか。


『アタミアートウィーク2017 天つ風むすぶ熱』
http://atami-art-week.com
3/18(土)~3/26(日)
平日 13:00~17:00
土日祝10:00~17:00
会場は熱海のそこかしこで。
この企画は、アートを通して、人と地域との交流を通して
熱海の魅力を引き出そうと始まり、今回で5回目だそう。

それにしても、ここ近年、熱海が熱い!!
この機会に行ってみなくっちゃ。
もちろんこの期間は、アタミアートウィークやリニューアルしたMOA美術館、毎年この季節に御目文字叶う国宝や美術品だけではなく建築的にもみてみたい。
しかも熱海通に聞いたら、カフェや喫茶店、ブルーノタウトの建築もいろいろ面白そう!
他にも塩分の効いた温泉や、老舗和菓子店、もちろんお魚のおいしい干物専門店などなど。
駅から歩いてアートや美味しいもの、身体にも嬉しいことがたくさんある街、満喫すること間違いなし。
市外局番が熱海発祥って知ってましたぁ?!
マニアック情報によると、ロープウェイでないと辿り着けない秘宝館もあるんですってぇ。


もう一つ。
『ワンダーシード2017』
 2/25~3/26(日)
11:00~19:00
会場はトーキョーワンダーサイト渋谷
こちらは、若手アーティストの作品に出合える場。
コンセプトはBUY=SUPPORTだそう。
気軽にアート作品に親しめるきっかけにもなるのだとか。


地元情報!!
『こくベジのじかん』
http://www.kokuvege.jp
3/26(日)
11:00~15:00
会場は都立国分寺公園
(雨天中止)
国分寺生まれの野菜(こくベジ)をいろんな角度から楽しむマルシェだそう。
いつもお世話になっている「清水農園」さんの直売もあります。
おにぎりと芋けんぴのうんまい「加藤けんぴ店」kato-kenpi.comさんも出店!!
ぜひ~。

ちなみに、いずん堂の出店はございません・・・
国分寺公園で『こくベジのじかん』をピクニックがてらお楽しみのあと、いずん堂で一息どうぞ!
そう言えば、助手は国分寺育ちなので、つい「地元国分寺」なんて申しておりますが、お店は小平だったわ。
自称「国分寺にも属す!」ということにしましょう。


そうそう。
『小平にこないか?』http://kodaira-tourism.comというイケてるフリー冊子に掲載いただきました。
フリーペーパーとは思えないステキな冊子。楽しそう、美味しそう、行ってみたい情報が満載!
我々もこれを機にもう少し街歩きをせねば。と思っていたら・・・
さっそくこの「冊子を見て、いずん堂へ来ました」という嬉しいお客さんに出会えました!

いずん堂を見つけてくださりステキな記事にしてくださった、けやき出版の編集の佐藤さん、校正ご担当の三森さんありがとうございました。


と、ブログ更新が久しぶり過ぎて、やんややんやと書きすぎました・・・
3月も下旬。
本年度も皆様にはお世話になりまして、ありがとう存じます。

4月の新年度から、いままで以上に楽しく面白くなるべく、ちょっと進化するいずん堂をお楽しみにぃ~。

詳細は、後日「よろず」や「伝ゑごと」にて。


3月の春の満喫方法、そして4月へ_f0326862_15104382.jpg


















251










by izundou | 2017-03-23 00:22


<< お試し月間      卒展のススメ2 >>