人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

おやっ?!

面白いことに気づいちゃった!

レロレロ言っていると言える名前
「シルベスタースタローン」

パピプッペポと言っていると言える地名
「サンクトペレルブルク」

あー。面白い。

もう一つ。
昨夜気づいた面白いこと。
只今開催中の「キッシュ ウィーク」
これって??!!
だって。メニューがっ!メニューがっ?
日替わりなものですから・・・

日本→ドイツ→インド→日本→韓国→メキシコ→イタリア→中国
と、キッシュの味がこんな感じになっているじゃないの!?
よく意味が分からない方の為に説明しよう。
と思ったけど、やっぱりやぁ~めた。
うっしっし。助手はいじわるだから、いずん堂に来た方に説明しぃ~よおっと。
あー。面白い!?

はてさて。明日4/9(日)と最終日の4/10(月)はどこかしら??
キッシュは、フランスの北東部ロレーヌ地方の郷土料理ですからね~。

あー。面白い。
というよりは・・・
あー。楽しみ。かな?
 
おやっ?!_f0326862_16455621.jpg
  
おやっ?!_f0326862_17001679.jpg

いずん堂の坪庭の桜も、近くの玉川上水散歩道にある上水公園の桜も満開。
花の命は短くて・・・
公園の今は。見上げて満開。下を見ても花びらのじゅうたん。
儚い。

「キッシュ ウィーク」は、今回かぎり。
食の一期一会。
今年の桜を愛でながら、フランス映画のようにゆっくりお食事でもいかがでしょうか?


254











by izundou | 2017-04-08 17:05


<< 「野菜のマルシェ。」      始まります! >>