いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

楽しいは続く。

ゴールデンウィークもあとわずか・・・
その後のいずん堂は・・・

「野菜のマルシェ。」
5/14(日) 10:00~夕刻
2回目を開催予定!
定期的に毎月第3土曜日にしようかと思っていたけれど、もう少しいろいろな週でお試ししてみようかと。
ということで、第2週目の日曜日、5月14日に。
店内の営業は、12:00~20:00
(諸事情によりこの日は L.O.19:00)


清水農園さんの採れたて旬野菜はもちろん、前回好評だった清水農園の素材で作ったオリジナルのドレッシング&ソースのセットも販売予定。
こちらすべて売切れ御免なので、早い者勝ち~。

さらにさらに!!
今回、特別ゲストに「珈琲 十」さんをお招きして、美味しい淹れたての珈琲をテラスでどうぞ!!
この日は母の日ですから、日ごろお世話になっている母さまにテラスで一緒に飲む珈琲をプレゼントしてみては?
夕食は清水農園さんのお野菜を使った手料理をふるまったりして!!
野菜が欲しい方、興味のある方、「珈琲 十」さんの珈琲をお飲みになりたい方、お友達とデート・・・などなど。
なんでもいいからいらっしゃぁ~い!!

5月のマルシェのメダマはなんと言っても、いずん堂で「珈琲 十」さんの珈琲が飲める初めての試み!!
皐月の頃にテラスで飲む心地よさったらないですから!
したがって、いずん堂ブレンドはお休み~。
ぜひ、この機会をお見逃しなく~
いつもながらに、ゆるゆるとやりますので、何卒よしなに。



もう一つ。
『かきかき』2人展のお知らせ。

武蔵野美術大学を卒業したいずん堂の常連さん、ひとりひとりに想い入れや、思い出がある。
いずん堂は普通のカフェ。
でも、どうもムサビの学生さんにとっては入りづらいようだ。

hakodaさんは誰に勧められたでもなく、その重い扉をひとり勇気を振り絞って開いてくれた・・・
いずん堂にとって、ある意味学生第一号のお客さん。

彼女と出会ったときのことはよく覚えている。
5年前、いずん堂で「紙舗 直」さんの展示 ~ 紙を想う ~ 展を開催していた或る雨の日の夜。
長靴履いてひょっこりとひとりで「紙の展示がステキで気になって来てみました」と。
チャイを飲み、ゆっくり展示を見て、その中に欲しいものがあったけど「雨で作品がぬれちゃう・・・明日また来ます」と。
学生さんだから「多分来ないだろうな~」と思っていたら・・・
晴れた次の日、彼女は本当に来て、昨夜気になっていた紙を買ってくれた。
しかも、学校が休みなのにアルバイトの帰りにわざわざ。
嬉しくって、嬉しくって。
それ以来の常連さんである。
f0326862_17160723.jpg
























彼女はうふふ。となるような、なにげなくて、かわいらしい感性の持ち主。
(写真は今までの彼女が私たちを楽しませてくれたいろいろ)
今は、卒業してステキな社会人。
たまにひょっこり「ただいま~」と帰ってきてくれる。
そんな彼女の卒業後初めての展示。

iinoさんもよく学生時代に、ちょっと大人の雰囲気でお茶してくれたり、食事を楽しんでくれた大切な常連さん。
卒業後も当時の友人と来ては、ゆっくりしてくれる。
やはり、卒業してもわざわざ来てくれるなんて、本当に嬉しい!

今はそれぞれが忙しい中での2人展。
ふたりともフレー!フレー!


『かきかき』
5/12(金)~14(日)
11:00~21:00
於:ギャラリー イロ
武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101

花器 hakodaさん
描き iinoさん



259









[PR]

by izundou | 2017-05-06 00:05 | Comments(0)


<< 変わるものと変わらないもの      GW後半! >>