人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 03日

ガンバリズム

さて、これからどうする??

と、
ここまで深刻になるまでに年始から考えていたことがある。
「目標は目先の具体的なことを思い浮かべるがよいらしい」と。

いずん堂は10年目に向かって今年は本当にガンバリズムを発揮しないと!
その節目を迎えられない。。。
目先の目標
「ムサビのお膝元で今年を乗り切る!」
でしたが・・・
ひとつふたつ昨年から引き続いている事柄がありまして。
この際ですから、ぶっちゃけましょう~

昨年からエアコンが故障し「どうしましょう!?」
直したくても直せなかった昨年の晩夏・・・
氷越しの扇風機とかやってみたり。
でも、2020年オリンピック・パラリンピックを迎える前になんとかせねば!!!
と、今年の年頭所感に掲げていた。


そんな年も明けたころ・・・
一番大きい冷蔵庫がぁ~
「こぉ~わぁ~れぇ~たぁ~!!」
こうなったら、レーモンド・ロウイの字が美しいコカ・コーラの
紅白で昭和懐かしい巨大な冷蔵庫を引っ張り出して使うしかない・・・
冷蔵庫の横っちょでコカ・コーラ瓶の栓抜きができるやつです。
見た目レアでかっこいいじゃん!
まぁいずん堂としては・・・もし使うならキッチン裏に隠しますがね。
そもそも店主が使うことにOK出すかが問題にて候・・・
ちゃんと動きます。
ゴォォォ~ッ!!って。
チョー電気代かかること間違いなしの
チョー頑張ってる音出して。
ところで・・・
「このコカ・コーラの冷蔵庫ほしいひとぉ~手あげてぇ~」
ガンバリズム_f0326862_22003252.jpg

そして、我々の足となり頑張っているおじいちゃん車
もう17万キロ走らせて、「もうわしゃぁダメじゃ・・・」と、
いつ止まってもおかしくない愛車。
車内のあっちゃこっちゃからいろんな音を奏でだり、
エンジンスタートするとマッサージ器ような振動で、ドリフトしてんの?と車が揺れるし、
ワイパーも雨音をかき消す凄まじさ。
さすがにアトラクション率が高すぎて・・・
しかも「最近タイヤが、なぁ~んかプニュってなってるぅ~」
と騒いでスタンド行ったら、釘が刺さってパンクしてたし・・・
もう、もう、十二分に頑張った。。。


丸9年となれば、お店の正念場。
前述した爆弾まで抱えちゃって・・・
さてと。
と、思っていた矢先の・・・
コロナのこと。

イテテテテ・・・
心も懐もすさまじく痛いことになってきた!
周りの仲間も同じ。
いずん堂もガンバリズムを発揮せねば!

しかし・・・
今月自粛します。
さて、どうしましょう?
探り探りですが、
「今しかできない、これからできるであろう可能性を探す」
好い機会ととらえて。
ここぞのガンバリズムの発揮を!
なんせ追い込みの店主ですからぁ~。
とはいえ、本当日々状況も変わっていますので、
その都度の対応になるかと思います。
詳細は、TwitterやInstagramにてお知らせ申し上げます。

ちなみに当面の営業日時は、
12:00~17:00
毎週月曜・火曜休み

店内最大収容人数は
4名まで。

また金土日は、「週末のお米」が、
近所の方のみですが、テイクアウトができます。
但し、前日までの事前予約となり、
営業終了後の17:00~18:00頃の間で
店頭での引き渡しとなります。


さっきから「ガンバリズム」
最近助手が好きな言葉。
昨年知った。でも、どのような意味かは?ハッキリとは知らない。
何か一つの事柄に、周りが心配しても、本当に一生懸命になることを示しているような意味と捉えている。
いろいろあった中で、生きようとした人への言葉だった。
人それぞれ違うガンバリズムが人生のどこかであることでしょう。
例えば、仕事、勉強、スポーツ、趣味、などなど、本当にたくさんの中にね。

いずん堂は諸事情を乗り切り、存続すべくガンバリズムを今年発揮するべきなんだろうな~。
ぶっちゃけ話を披露したからには、ひとつひとつこなしていこう!
いろいろ具体的なようで、ふわぁ~っと目標定めて!
いつものようにギリギリの自分たちペースで。

さぁ。
これからも口角上げて!
何卒よしなに。

いずん堂

一日も早い終息を願って。
290





by izundou | 2020-04-03 22:03


<< 大切なこと。      3月のお休みについて >>