いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 28日

伝、

9月30日(土)は、
『弦楽器の夕べ』のイベントのため、お休みさせていただきます。

当初、14時まで通常営業する旨お伝え致しましたが、お休みさせて頂くことに致しました。
急な変更で申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに明日、9月29日(金)の曜日限定のお米の主菜はコロッケです。
何卒、よしなに。
f0326862_23265120.jpg



















277



[PR]

by izundou | 2017-09-28 23:30 | Comments(0)
2017年 09月 23日

そして、読書の秋へ

食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋であります!
いずん堂では、食後の珈琲でも飲みながら、松本民芸家具のロッキングチェアでゆらゆらと読書するもおススメ!

いずん堂おススメの逸冊
『家族ではじめる、小さなカフェ』
渡部和泉著
旭屋出版

「起業や開業をしたい方、仕事やパートナーとの関係に悩んでいる方。
家族でカフェをはじめたオーナーからの経験談や具体的なアドバイス、関係を続けるためのテクニックがたっぷり詰まっています。
読み終わった頃には、大切な人に素直な気持ちを伝えたくなる、そんな1冊になっています。」
『家族ではじめる、小さなカフェ』巻頭の帯より
f0326862_14093480.jpg


























はい。
ありがとうございます。
こちらの1冊にいずん堂を掲載してくださいました。
カフェ写真として見てもよく、ノウハウ本として読んでもよく。
開業希望の方はもちろん、カフェ好きな方や、食べることが好きな方、街歩きが好きな方、リノベーションやインテリアが好きな方などなど
幅広い方々にもおススメです!!
ぜひ本屋さんに行って、手に取ってお買い求めいただければ幸いです!
そして、本屋さんに行くことをおススメしたいです。
目的以外のいろんな情報がたくさんあり、ネットとは違う、楽しい新しい発見がたくさんありますから~


そして食欲の秋はまだまだ続くのです・・・
が、実は・・・
「旅するそうめん」第3弾
all徳島県産!
すだちの手延べ半田そうめんが始まっております。
しかも、もうそろそろ終わりそう・・・
ついついTwitterの「伝ゑごと」やインスタグラムで告知しているだけで、ウッカリしておりました・・・
来週末くらいまで続けられたらなぁ~。
f0326862_22155634.jpg























ジューシーで香り高くてビタミンたっぷりで、出汁の甘さの中に酸味が効いたすだちの半田そうめん。
全部徳島県産。
そりゃ、一番おいしいでしょっ!
無農薬なので、もちろんすだちももりもり食べれちゃいます。
すだちをカットするのは、店主が包丁で食べやすい薄さにカット。
しかも、店主曰く「朝の仕込みの段階で切るとやはり美味しさが逃げちゃう!」と、そこはこだわり、注文を受けてからのすだちのカット。
半田そうめんの〆方もちゃんとカドがたつ〆方。
まさに職人技です。
路地もののすだちちゃん。ぜひこちらの季節ものを召し上がっていただければ、幸いです。



276




[PR]

by izundou | 2017-09-23 14:17 | Comments(0)
2017年 09月 08日

食欲と芸術の秋

ぽやぽやしていると・・・
ありゃまっ。
9月も過ぎていた・・・
ほんとうに太陽の日差しだけでなく空気の匂いも音もすっかり秋。
食欲の秋。芸術の秋。ですね。。
ともあれ助手は季節、時間問わず、年がら年中食欲バンザイ!
いろいろover fortyなのに、胃袋だけは高校球児・・・
言い訳できる食欲の秋にバンザイ!

さてと。
今月の予定はすごい楽しいの。

今週末、
『「かき氷 頂」さんのかき氷の日』
9月10日(日)
12:00~20:00
やっと外装工事のカッコイイかこいが取れたので、
場所はいずん堂テラスにて。
秋晴れの下の、秋の夜長の、1日中かき氷。
今年の「旨ヒャッコイ」の〆は、かき氷!
美味しいシロップは何味なんだろう~
そして、いずん堂でのお食事はかき氷に合う何かを??


『野菜のマルシェ。』
9月17日(日)
10:00~夕刻まで
いずん堂テラスにて。
秋の野菜はなにかな??


芸術の秋にぴったり!
ヴァイオリン:新村隆慶氏
琵琶:新村康子氏による
『弦楽器の夕べ』
9月30日(土)
17:00~18:30開場/食事
19:00 開演
定員15名(要予約)
会費3500円(食事・ワンドリンク付き)

※ご予約は、お名前・人数・連絡先を明記の上
 いずん堂のメールまでお申し込み下さい。
 izundou@jcom.home.ne.jp

現在、いずん堂の店内の音楽は、新村さんが奏でるヴァイオリンオリジナル曲がかかっています。
当日お越し頂けない方や、店内でお聴きになって気に入られた方にも朗報です!
新村さんのヴァイオリン曲がCDとしてお買い求めいただけることになりました。
ゆったりとした気分でリラックスができて、心身ともに癒されます。
新村さんの奏でるCDを聴きながら、ご自宅でも優雅に楽しんでいだいたり、お好きな時間をお過ごし頂けます。
はたまた、いずん堂のように珈琲やお食事をより一層美味しい時間を楽しんだり!
ちなみにこちらのCDは、デザイナーの猿山修氏のレーベルです。
ぜひこの機会に!
f0326862_20262626.jpg



















そして・・・
愛すべき、徳島県の無農薬路地ものすだちが入荷したので、
すだちを使った美味しいものを。
いずん堂における無農薬路地ものすだちはとっても香高く、ジューシーなのはもちろんですが、今年はとっても貴重です!!
話せば長い話・・・
ありがたや。ありがたや。
f0326862_14390415.jpg



















いずん堂の9月は、食欲の秋、芸術の秋がテーマです。
お楽しみください!
あと。読書の秋もね!!
よしなに。


275





[PR]

by izundou | 2017-09-08 20:43 | Comments(0)