いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キッシュ ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 08日

おやっ?!

面白いことに気づいちゃった!

レロレロ言っていると言える名前
「シルベスタースタローン」

パピプッペポと言っていると言える地名
「サンクトペレルブルク」

あー。面白い。

もう一つ。
昨夜気づいた面白いこと。
只今開催中の「キッシュ ウィーク」
これって??!!
だって。メニューがっ!メニューがっ?
日替わりなものですから・・・

日本→ドイツ→インド→日本→韓国→メキシコ→イタリア→中国
と、キッシュの味がこんな感じになっているじゃないの!?
よく意味が分からない方の為に説明しよう。
と思ったけど、やっぱりやぁ~めた。
うっしっし。助手はいじわるだから、いずん堂に来た方に説明しぃ~よおっと。
あー。面白い!?

はてさて。明日4/9(日)と最終日の4/10(月)はどこかしら??
キッシュは、フランスの北東部ロレーヌ地方の郷土料理ですからね~。

あー。面白い。
というよりは・・・
あー。楽しみ。かな?
 
f0326862_16455621.jpg
  
f0326862_17001679.jpg

いずん堂の坪庭の桜も、近くの玉川上水散歩道にある上水公園の桜も満開。
花の命は短くて・・・
公園の今は。見上げて満開。下を見ても花びらのじゅうたん。
儚い。

「キッシュ ウィーク」は、今回かぎり。
食の一期一会。
今年の桜を愛でながら、フランス映画のようにゆっくりお食事でもいかがでしょうか?


254










[PR]

by izundou | 2017-04-08 17:05 | Comments(0)
2017年 04月 03日

始まります!

いよいよ今週、水曜日より。
1週間だけ。

『 キッシュ ウィーク 』
4/5(水)~4/10(月)
12:00~15:00

f0326862_01174268.jpg


















いずん堂初めての試みがスタートします!
ご好評いただいている、キッシュ。
この料理は何ぞや?
フランス北東部ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地にたまご、チーズ、生クリームを混ぜて、
いずん堂はそこにたっぷりと清水農園さんの季節の野菜を混ぜ込み、オーブンで焼き上げたもの。

毎回手前味噌で申し訳ないけれど、正直言って美味しい。
そんな、いずん堂の定番メニューであるキッシュ。
「ガゴ~ン」とゴングが鳴り、今週はキッシュ一本勝負!!

「やっぱりいつもキッシュを頼んじゃうんだよね~!」という人はもちろん。
「意外にボリューム満点だからサンドイッチ」とか「いやいや~。ついついパスタなんです。」とか
「曜日限定だから、お米」とか「ここのスープ出汁が・・・」とか。
「毎回迷うけど、うっかりキッシュは後回し・・・」なんて人も。

今週はだれもがキッシュ!という絶好の機会。
というもの、お食事はキッシュのみ!
その代わり、毎日日替わりで2種類あります。
もちろん、キッシュに合うお飲物は各種取り揃えております。

ぜひお楽しみください!
今回コンプリートは相当狭き門ですな~。
なので、コンプリートしても特にご褒美はございませんの。


『 キッシュ ウィーク 』
4/5(水)~4/10(月)
12:00~15:00

会期中は15:00以降の営業はございません。
通常メニュー及び曜日限定メニューもございません。

何卒、よしなに。



253








[PR]

by izundou | 2017-04-03 21:02 | Comments(0)
2017年 03月 30日

お試し月間

4月より新年度。
花も咲き誇り、気持ちもわくわくする季節です。

いずん堂もわくわくすることを・・・
ということで、4月をお試し月間に。
真価の問われる時機ととらえて、「ちょっとだけ進化と深化ができれば!」


はてさて?お試しとは?
何をしましょうか。
せっかくですから、ちょっと面白いことをねっ。

まずは・・・
大変好評を頂いております、いずん堂のキッシュ。

題して、『キッシュウィーク』
4月5日(水)~10日(月)
12:00~15:00
1週間大胆にも、お昼だけの営業で、キッシュだけ
キッシュは日替わりで毎日2種類!(数量限定にて売り切れ御免!)

ということで、
4月5日(水)~4月10日(月)の15:00以降の営業はございません!!
また、他の通常メニュー及び曜日限定メニューもございません!!
あっ。美味しい珈琲やレモネードなど、通常通りお飲物はあります。

そして、お気づきでしょうか?
4月10日(月)まで!!と。
おや?月曜日??

そうです。そうなんです。
いずん堂の間口が広がります!!!
月曜も営業致します!!
ただし、第3月曜日はお休みに。
㊟そうは言ってもお試し月間で様子見ヨウスミ・・・
あっ。4月3日(月)もいろいろ準備のためお休み。

f0326862_21402402.jpg



















さらに、さらに。
今後は、月1回~2回くらいのペースとかで、土曜日に清水やさいのマルシェや
月1回だけ夕方からとか通常メニューではない、面白い食卓を・・・
など、なぁ~んか面白いこと考えちゃった!!
詳細は、また後日。
おっ楽しみにぃ~!!



もう二つ、大切なお知らせ。
・季節のお飲物、ホットココア、ホットリンゴは3月31日まで!!
 いや。おまけして、4月2日(日)まで!!
・原材料の物価高騰のため、大変申し訳ございませんが、4月より一部のメニューのお値段を少し上げさせていただきます。
 皆様には大変心苦しいのですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


252








[PR]

by izundou | 2017-03-30 15:59 | Comments(0)
2014年 06月 18日

焼きたて

f0326862_17290651.jpg














ボンジュール。
美味しそう。
サンドウィッチに次ぐ、定番のお品書き。
キッシュ。(パイ料理の一種で、フランスのロレーヌ地方の食べ物)
今週は、鶏ささみとペンネリガーテのキッシュ。

手間がかかるうえ個数が少ないので、なかなか賄いでもお目見えしない。
是非一度、お召し上がりのほどを。

58





[PR]

by izundou | 2014-06-18 17:41 | Comments(0)