人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 16日

初もの

面白そうで、興味を惹く活動。
その名は、『武蔵野美術大学 珈琲部』
縁あって、少し参加させてもらった。

部員たちが、思い思いの珈琲豆と珈琲器具などを持ち寄って、
その可能性を追求しながら、珈琲談義をするという。
きっかけは「珈琲好き!」とか「興味がある!」とか・・・
そしてその楽しみ方は、こうして我々も参加させてもらえたように、
人との縁の広がりをも齎し、珈琲の香りのように広がりを魅せる。

初めて飲む、部長さんの淹れる珈琲は、淹れ方も様になっていて、
お味もお人柄までも抽出されるような、まろやかな美味しさであった。

初もの_f0326862_21514670.jpg
















初ものは、東を向いてニコニコしながら食すと好いことがっ!
帰り道、今年初の蝉の声。
1日で初ものが2回も!
好いことでした。


78







by izundou | 2014-07-16 22:01


<< 予告      よくできたドラえもん >>