人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

牛の好奇心。牛への好奇心。

牛は、客人が来ると遠くにいても、みんなして好奇心いっぱいに「なぁに?なぁに?」とわーわーと集まってくる。
ちょっと時間が経つと、飽きるのか?またごはんを食べに散り々に。
帰るときには、また走ってきて「ばいばぁ~い」と見送りに来てもくれたり・・・。
かわいい。
見ていて飽きない。

牛の好奇心。牛への好奇心。_f0326862_22180692.jpg
















いずん堂は、たまにどちらがお客さんかわからなくなる時がある。
いろいろな世界を知ることが好きな我々は、好奇心故にお客さんに対し「なぁに?なぁに?」と・・・
ついつい。
でも、みなさん笑顔でお話ししたり、教えてくれたり。
我々はとてもお客さんに恵まれている。本当にありがたい。

そうそう、牛が好きすぎて、ちょっと前のブログで、土用の日をうっかり丑の日と勘違い。
今年の土用の丑の日は、7月29日。
来週。

丑の日だから、いずん堂は牛の日とす。
牛肉を食べよう!ならぬ、牛を自慢しよう!の日に。
明日、明後日だけ、いずん堂のショーウィンドウは、『うし尽くし。美し。』
cow paradeのミニチュアアートの牛を筆頭に、様々な牛がショーウィンドウをぎゅうぎゅう詰めに。

まだショーウィンドウの『うし尽くし。美し。』を設えていないので、本ブログでは言葉の牛尽くしをお楽しみあれ。

丑。うし。牛。ウシ。ushi。
好い時間の響きは、丑三つ時。
牛馬走の成長は、牛の歩み。(牛歩)
いずん堂は牛の涎でありたい。
そうそう、ちょっと予告。
8月中旬過ぎから、いずん堂を好い漫画で汗牛充棟に・・・。

今回の土用の丑の日『うし尽くし。美し。』は、お客さんとの会話で、
「牛にひかれて善光寺参り」といったところでしょうか。


83










by izundou | 2014-07-27 22:28


<< 場所として例えるなら・・・      大地の恵み >>