人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

取扱い説明書

今回、店内も探索できるように、ちょっとテーマごと。

入ってすぐ左の棚には、今回漫画喫茶のキッカケともなった『ブラックジャック』が鎮座。
その下の漫画たちは、読むとなんとなく幸せな気分になるものばかり。

正面は、超レアな同人誌漫画。拝御礼(おがみお れい)氏の全作品がずらりと。
この同人誌、普段御目文字叶わないものばかりなので、是非手にとって見てみよう!

もう少し中へ・・・
壁には漫画が額装されており、これは一つの絵として捉えた見方を楽しもう!
今回用に「紙舗 直」さんの土で染めた和紙に誂えた絵も見ごたえあり。
「紙舗 直」の紙と漫画。なんか、合う。
取扱い説明書_f0326862_14435583.jpg















そして棚には、学園青春もの・食や珈琲に関するもの・時空を越えるもの・そして夏に涼しくなるように怖いもの。
カウンターには、歴史もの・文学作品・学術もの・芸術もの。そして、悟りたい人へのもの。
入口棚の奥には、ビジネスもの・スポーツものなど。
取扱い説明書_f0326862_14461090.jpg










と、大きく出たが、いずん堂らしく小さくまとまっているので、ゆっくりとお楽しみのほどを。
どれも自由にどうぞ。


さて、本日のおすすめ。
『百鬼夜行抄』『蟲師』『虫けら様』
夏の企画なので、少しでも涼しくなるよう、怖いものコーナーに在中。
でもめっきり秋らしくなり、涼しくなるためのおススメというより、秋の虫がチンチロリンと騒ぎ出すので、虫をテーマとす。
妖怪の話。
不気味なようで、かわいらしいような。現実にはないその世界についつい惹き込まれ・・・
そして妖怪を理解するような。虫目線になるような。
不思議。
儚いのである。

そうそう『百鬼夜行抄』『蟲師』は、ちょっと知ってるヲザーさんからのおススメ。
『虫けら様』は、かき氷 頂 のともさんのおススメ。
なかなかのチョイス。


95







by izundou | 2014-09-11 20:06


<< 伝、      本日の漫画 >>