人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

「好い」がまた一つ。

いずん堂にあるものは、「好い」と思ったものを今までコツコツと集めてきたもの。
一つ一つに思い入れがある。

その中の一つに、地元の陶芸家さん、鈴木満美さんのうつわがある。
ある日、鈴木さんに「たっぷりめの珈琲カップがほしい!」とお願いをしたら、
ご快諾くださり、いずん堂のイメージでこさえて下さった。
所謂、お誂え。
つい先日、念願かなってお披露目となった。
うつわとしては、いずん堂の誂えもの記念すべき第1号!
またそのうつわがとても優しい風合いで、使い心地の良いこと!!

「好い」がまた一つ。_f0326862_17084439.jpg














我々もジョージ・ナカシマの椅子やロッキングチチェアにゆったりと座って、
鈴木満美さんがこさえて下さった、このうつわで珈琲が飲みたくなる。
使うほどに愛着がわくのである。
そして珈琲・カフェオレ・ホットココア・ホットリンゴなど飲むものによっても情趣も変わり、かわいらしさと面白さがある。
いずん堂にとって、なんとも好いクリスマスプレゼントとなった。


111







by izundou | 2014-12-24 17:28


<< 伝、年末年始      おもちゃとお菓子 >>