いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 18日

武蔵野美術大学卒業・修了制作展

今年もこの時季になりました。
「武蔵野武術大学卒業・修了制作展」
2018年1月18日(木)~21日(日)

いずん堂も卒製に伴い、イベント限定メニューに。
1/18(木)~21(日)
12:00~20:00

イベント時に御目文字叶う「西インド風特製チキンカレー」
試食しましたが「うまい!!」と、作っている本人も言っちゃうくらい。
スパイス効いて美味しいです。
サンドイッチは定番のBLTですが、この4日間だけ
昔懐かしの今週のサンド復活で、ジャーマンポテたまサンド。
ポテサラサンド、玉子サンドがお好きな方にはたまらない!!
BLTに負けないくらいボリューミーです。
キッシュは日替わりです。

そして、そして、
イベント限定メニューのチョー目玉として、
料理家で豆博士の西川千栄さんにお願いし、
特別にお菓子を作って頂きました!!!
f0326862_00374285.jpg

やはり、豆マニアでいらっしゃるし、いずん堂らしくあんこのケーキを2種類。

「手亡あんのけーき」
白餡をたっぷりと生地に焼きこみ、風味豊かで、しっとりとした上品な味わいの焼き菓子。

「あんしょこら」
あんことチョコレートが絶妙なバランスで、見た目はガトーショコラなのに、さくさく食べれちゃうあんこのお菓子。

料理家、西川千栄さんが「あんこやちえ」として展開する不思議で美味しいくて優しいお味のお菓子。
豆好きならではの豆を活かしたケーキは、どちらも自信をもっておススメします!!
珈琲にもお酒にも合いますよ~

「前回の野菜のマルシェ。」で白小豆のぜんざいや年末の「飛切り丹波の黒豆煮」で
西川さんのつくるおいしい豆たちのファンになった方、まだ召しあがったことのない方、みぃ~んなにおススメです!
食べなきゃ、人生損してますよぉ~。
この場合・・・
百聞は、百閒は、一味に如かず!!

カレーもねっ!


290










[PR]

by izundou | 2018-01-18 00:50 | Comments(0)


<< 武蔵野美術大学卒業・修了制作展...      1月の予定 >>