いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

3月の野菜のマルシェ。

今週末
3/11(日) 10:00~
いずん堂テラスにて
『野菜のマルシェ。』

いつもの清水農園のみずみずしい新鮮な野菜に
優しくて、味わい深く、また食べたくなっちゃうnocoさんのパンたち。
見ているだけでも幸せになれるnocoさんのパン。
いつかは季節通して、全種類たべるんだっ!!
種類豊富に入荷しますが、早いもの勝ちですからね~。

そして、今回・・・
料理家で豆マニアの西川千栄さんの和菓子が登場!
昨年のマルシェで「白小豆のぜんざい」を作ってくださり、大変好評をいただき、
その後も「あんしょこら」や「手亡豆のパウンドケーキ」など作ってくださったちえさん。
特別にお願いしちゃいました!

珈琲に合うお菓子を。

和菓子は、あんこを存分に楽しめる、
富山の大納言で作った、粒あんの「草大福」と、
希少な白小豆で作った、白あんの「さくら大福」の予定。
このあんこたちは、本当に贅沢極まりないことですよ~っ!!!
富山の大納言は、彼女が富山に行って厳選したお豆ちゃんだから、我々も絶対に食べたい!
季節感たっぷりで、あんこを楽しむ、これがちえさんの真骨頂!

そして、ちょっと洋菓子は「カステラ」(お味は2種類の予定)
材料と手間暇を相当かけてますよ。
より珈琲に合うものをと、卵を使ったお菓子としてちえさんのおススメ品。
店内で召し上がるカステラは、あんことアイスを添えてちょっとゴージャスにね。
これも、我々は食べる気満々!!
カステラって、こんなにも手間のかかる作り方とは知らなかった・・・
焼いてる時の塩梅もあるのね~。
f0326862_19054836.jpg
(写真はイメージです)

和菓子も洋菓子も珈琲に合うがテーマにしてくださっていますので、
店内でのお召し上がりは、珈琲とのセットです。
テイクアウトは単品でもどうぞ。
いずれも数量限定のため、なくなり次第終了です。

いずん堂のマルシェは、小さいながらもとっても贅沢なマルシェです。
nocoさんのパンは、本当は青梅のカフェで目移りしながら選ぶ楽しみ&ステキな空間で美味しい珈琲と一緒に食べるのが最高なのですが、
なかなか青梅までは行けておらず・・・
でもマルシェの日だけは、いずん堂にある!!
あんこやちえの材料にもこだわった、料理家として、豆愛、あんこ愛からつくるお菓子たち。
そして、生で食べても美味しい、野菜本来のうまみがギュッと詰まった季節の野菜たち。
本当にぜんぶ、ぜぇ~んぶっ食べたい!!

そしてタイミングよく、3月のマルシェにはミニ多肉植物もありまぁ~す!
多肉ちゃんが入っているうつわも好いですよ。


なんでも食べること、食べれることは幸せなことですね。
みなさんに食を通じて、いろんな福が少しでも届きますように・・・


235




[PR]

by izundou | 2018-03-09 20:50 | Comments(0)


<< 美味しい自慢      今週と来週。 >>