いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 01日

9月の予定

もう、秋の香りがしてきてもいいのになぁ~。
残暑厳しき折・・・

ちびっこたちは、夏休みも終わりまして。
さてさて、9月。
これからはオトナが楽しむ夏休み!
いずん堂のあれこれを紹介。

9/1(土)2(日)は、
いずん堂が直接長野県飯山市で仕入れてきた食材で何かを。
徳島県の半田手延べ素麺「旅するそうめん」は、長野県飯山!
この2日間限定。
(※タイ「トムヤンクンそうめん」と徳島県「ぜいたくそうめん」は終了)

(写真は、飯山市高社山をのぞむ。土手の下には雄大な千曲川が流れています)
f0326862_00011691.jpg

9/8(土)は、
かき氷頂さんの「今年の〆のかき氷」
しかも、オトナのかき氷が登場!
今年のオトナは何だろう??!!

好評につき9/9(日)まで延長決定!!
「ロシアンルーレット的ビアガーデン」
本日もなかなか珍しく美味しい世界のビールを仕入れてきましたぁ~。
行くたびに、ビール専門の酒屋さんで豆知識も教えていただき、毎回内容の濃いビールになっています。

9/9(日)まで
「ふるいもの市」
本当にこの機会をのがしたら、こんなにも素晴らしい
職人さんの手仕事のものはもうこの値ではゲットできませんから、
是非この機会に!!!


9/14(金)15(土)
出張カフェ
あきるの市にある「真木テキスタイルスタジオ」さんへの
出張カフェランチ。

と、9月前半はこのような感じ。
出張カフェがかるので、また不定休があります。
ご迷惑おかけしますが、何卒よしなに。
9/14(金)15(土)は小平にあるいずん堂ではなく、
ぜひ、あきる野にいるいずん堂としてお会いしましょう!!
(詳細は後日)


そうそう、この真木テキスタイルさんの出張カフェは
なかなかのことでして・・・
今回もtocoro cafeさんのお陰さまぁ~!!

その、tocoro cafeさん。tocoro-cafe.com
まぁ~すごい!
14日から真木テキスタイルさんの出張カフェがあるのに、
その前にも何やら楽しい企画を進行中!!

それは・・・
9/8(土)に
中央線の阿佐ヶ谷駅の高架下に1年前にできたばかりの「コトラボ」さんで
なんと!!
tocoro cafeさんが「いつでもおいしいコーヒーをいれられるコツ」と題して
教室をされるんです!!
しかもしかも、tocoroさんにとって初めてだらけの、えっらいレアなこばかりらしいですよ~!!
初の国分寺以外での中央線。
初のコーヒーを淹れる教室。
初のtocoroさんが淹れるトコロの全種をつくれる方法の伝授。
初の・・・!!

実はここ、あの『オレンジページ』さんが始めたお料理教室にして、お料理教室にあらずの
枠にとどまらない食にまつわるいろいろなコトを楽しく学ぶトコロなんです。

へへへ。
実は助手も「コトラボ」の会員なんですよ~。
好いでしょう~。
その時は、山口県の鱧についてでした。
鱧を料理するだけでなく、鱧にまつわるあれこれを教えて頂き、調理し食す。
実に充実した余韻が心に残る、そして今後に役立つ&美味しいことの3拍子がそろったお教室。

今回
tocoro cafeさんの「いつでもおいしいコーヒーをいれられるコツ」
そんな嬉しい面白そうなテーマで上村さんから直接お話しうかがって、実践して、美味しいもの飲んで食べて。
お話しできて!!なんて言ったら・・・

助手も行くつもりで、お店は店主にひとりお留守番をがんばってもらおうとしたのですが・・・
忘れておった・・・
かき氷の日でした。
断念・・・無念・・・
おっ。
ついつい行きたい気持ちで熱く語ってしまった・・・
藤田君ごめんよ。でした。

あと僅かですが席が奇跡的にあるようです!
かなぁ~り目からウロコなことが学べて、お得で、楽しくって。の好いこと尽くし。
9/8(土)は、阿佐ヶ谷の「コトラボ」さんでオトナの美味しく学べる夏休みをお楽しみいただき、
助手が行けなかった無念を直接体験して、ぜひ余韻をお教えいただきたぁ~い!!と、切に願うのです。
その日いずん堂では20:00まで、かき氷の日ですから、お教室のあとオトナのかき氷もぜひ~。

ちなみに、
お申し込みは、アナログな助手でもスイスイっとできちゃうくらい簡単な申し込み。
当日お教室でカードをうけとれますから、安心でしたよー。
f0326862_00031072.jpg

248






[PR]

by izundou | 2018-09-01 00:07 | Comments(0)


<< 今週の金曜・土曜のお米は出張中。      まだまだ夏休み >>