人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 19日

のこいちば

「のこいちば」
2019/ 7/6(土)・7(日)
11:00~19:00
場所:noco BAKERY & CAFE
青梅市柚木町2-332-2
0428-27-5456

今年も開催決定!!
「のこいちば」

東京のチベット、青梅の山懐に抱かれる天然酵母パン屋
「noco」で開催されるイベント「のこいちば」。
「noco」と関わりのあるモノゴト作りのプロが織りなす
異国情緒あふれる大人マルシェ2日間。
美味しいパンは勿論、珈琲あり、料理あり、おにぎりあり、コラボメニューあり。
魅力的な古道具の数々や、木工、雑貨、そして投げ銭式のライブまで盛りだくさん。
(案内より)


ライブ
「のこいちば」での2日間、それぞれ違うアーティストによる
投げ銭ライブも開催いたしますよ。
雑貨や美味しいものに囲まれながら、心地よい音楽を。
13:00~
17:00~

※7/6(土)「響々庵」presents ライブイベント
※7/7(日)「カラトユカリ」うたとアコースティックギター


参加店
・noco BEKARY&CAFE(パン)
・加藤けんぴ店(おにぎり・芋けんぴ)
・ねじまき雲(珈琲・ラム酒)
・いずん堂(おそうざい)
・響々庵(お豆腐)※7/6(土)のみ
・ベジフルフラワートゥーシェ八百屋(野菜)※7/7(日)のみ
・KNNNO TEXTILE(諸国民藝・木履)
・家具屋 椿堂(木の家具と木の道具)
・MARUPO(古道具・アクセサリー)


2回目である今年は、さらにパワーアップ!
ライブでは、新しくステキなユニットが誕生!?
こちら必見必聴です~

参加店のコラボメニューとは・・・
その名はなんと!

「ピクハイセット」
「noco」と関わりのあるモノゴト作りのプロが織りなす特別コラボ

「ピクハイセット」
nocoさんのサンドイッチ、
加藤けんぴ店のいなり寿司と細巻き、
いずん堂のおそうざい2品、
椿堂さんの木のカトラリー付き!!

1セット ¥2,250-
7/6(土)7(日)両日ともに、20セット限定
(6/23までに要予約)
予約は、ピクハイセット各参加店で可能です。
いずん堂はメールか店頭にて受付ております。
izundou@jcom.home.ne.jp
のこいちば_f0326862_21205102.jpg
「ピクハイセット」とは・・・
ピクニックorハイキング、そしてピックからくる造語。
青梅の大自然を満喫しよう!
多摩川っぺりでちょっとピクニックがてらとか。
青梅のちょっとした山をハイキングがてらとか。
外でなくても、nocoさんの店内で異国のピクニック気分とか。
いえいえ、
すぐになくなっちゃうnocoさんのサンドイッチやカトケンのお稲荷さんを
確実にゲットしたいし、椿堂さんのカトラリー欲しいし!とか。

nocoさんのふわふわしっとりのタマゴサンド、
加藤けんぴ店のいきなりじゃない!?いなり寿司と細巻き、
いずん堂は、ちょっと青梅食材を使ったり、店主得意の調理法でのおそうざい2品、
そして!
それらを食べるための
「ピクハイセット」の為に誂える
プレタポルテとオートクチュールの間のような
椿堂さんの木のカトラリー付き!!

これ、絶対買うでしょ。
我々いずん堂、この「ピクハイセット」に参加してますが・・・
買います。
だって、こんなにもお得で、豪華なセットはないわよ~。
2セット買います。
だって、だって、店主と助手の・・・
2セットでしょ。

nocoさんのふわふわしっとりのタマゴサンド、
買いたいのにいつも完売の人気商品、指くわえて見てるだけぇ~。
だったし、

加藤けんぴ店のおいなりさん。
インスタグラムでしか見たことない!し、
甘いいなりに、ピリッと青梅ならではの
食材を入れた今回オリジナルなんだって!

椿堂さんお誂えの木のピック。
絶対欲しい!!
ピクハイセットを食べちゃっても、一生使える!
し、

いずん堂のおかず・・・
いつも味見しかしてないから、たまにはね。

この方たちの打ち合わせも面白いったらありゃしない!
もぐもぐ、ごくごく、わいわいと。
「なんか、せっかく今年は2回目だから、みんなで何かしましょうか?」
「お客さんが確実に食べれて、楽しめるもの!」
「そだねー」
もぐもぐ、ごくごく、わいわいと。ね。
「青梅の大自然をピクニック気分、ハイキング気分で美味しいとこどりは?」
「じゃぁ、nocoさんとカトーさんといずん堂さんの盛りだくさんは?」
「椿堂さんのお箸とかあったら贅沢だね~!」
と、急に振ってみたり!?
「ピクニックだから、お箸じゃなくて、ピックにしたらぁ?!」
「いーねー、ピック!ギターでのライブもあるからね」
もぐもぐ、ごくごく、わいわい。と。
のこいちばの目玉でもある「ピクハイセット」はこんな感じで決まったとさ。

食いしん坊番長のえりなさん、アイデア炸裂のねじさん、にこにこ見守るカトーさん、
ピクハイセットの要をつとめる椿堂さん、話を聞いてるだけでまんぷくないずん堂。
あれ?ねじさんはピクハイセット参加しないの?
はい。
当日、ガンガン珈琲淹れてますから、そちらのコーヒーライブを楽しんで!


273








by izundou | 2019-06-19 21:53


<< 申し込み最終日!      これからの予定。 >>