人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 21日

気ままの気合

ふふふ。
2/22(土)
「ちえさんのお菓子の日」

2月は気ままに・・・
我々がちえさんのお菓子を食べたくて。
「じゃぁ。この日でぇ~。ちえさんお願いしまぁ~す!」と。
こちらは、ゆるゆる準備中。

いえいえ、気合が入ってます。
だって、ちえさんのお菓子だから。
料理家、西川千栄。
素材選びから作ること、手を抜きません。
盛り付けは、ふわっとたっぷり。
美味しいの出し惜しみはしませんの。
でも、するする食べれちゃう。
あら不思議。
それは美味しいから。

さて、だんだんメニューが決まってきました!
テーマは、麹の甘酒。
富山から取り寄せた麹で甘酒作って。
それを何かしらのお菓子に。
そして、白小豆農家さんから、
今が旬のいちごも取り寄せて!

・甘酒おやつ その1
豆乳甘酒葛とろりに白小豆といちご
生姜シロップをかけて

・甘酒おやつ その2
白玉、蕨餅、しゅまり小豆煮といちご
甘酒ペーストをかけて

そして、焼き菓子。
こちらはどんな感じにかるか?
ふふふ。
明日のお楽しみに~

もう一つ
お楽しみは。
テイクアウトのみのメニューもございます!
ちえさんのお菓子。
あれもこれも食べたいけど・・・
お家でも食べたい!
お土産にしたい!
時間がなくて食べれない!
と言う方にもぜひ~

気ままの気合_f0326862_20105472.jpg
(写真は参考・撮影ちえさん)

292









by izundou | 2020-02-21 20:14


<< 3月のお休みについて      気ままな2月 >>