人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ
2021年 08月 19日

お休みについて

あれっ!?
この「よろず」
助手が美味しいことなど書く場のはずなのに・・・
何故だ!?
コロナ以降「緊急事態宣言に伴い・・・」としか書いとらん!!
今回のよろず(ブログ)も「緊急事態宣言に伴い・・・」です。
スミマセン・・・


お休みについて。
7月からの緊急事態宣言延長に伴い
8月16日(月)~31日(火)は
休業となります。
(ブログでののお知らせが遅くなり申し訳ないことです。
事前にtwitter及びInstagramにて告知させていただいております)

一昨日、緊急事態宣言がさらに9月12日まで延長となりました。
※9月以降の営業につきまして未定です。
決まりましたら、twitter及びInstagramにてお知らせ申し上げます。
※営業再開後も引き続き、
営業日・時間の短縮、メニューの縮小、アルコール提供は中止となります。
※当面の間、HPとは営業日時が異なります。
 9月以降の営業も
 水木金土日12:00~17:00(L.O.16:00)
 (お食事は15:00まで)
 月火休み
となりますので、よろしくお願い申し上げます。




美味しい便りはいつも
Instagramかtwitterでお知らせするばかりでした・・・
せっかくですので、久しぶりに美味しいことの事後報告!

8月は営業日時の短縮だけでなく、メニューも縮小していました。
がっ、しかし。
ダークマターのようにひっそりと営業しながら、
ちょっとしたビッグバンをおこしておりました。
パスタと週末のお米はお休みですが、
8月は恒例の徳島県産半田手延べそうめん
「グリーンカレーそうめん」が発生し、
おやつ部門は
「スフレ・フロマージュ」の誕生。


お休みについて_f0326862_01113703.jpg

お休みについて_f0326862_01120721.jpg
(グリーンカレーは終了しました)


「今年のそうめんはどこを旅するの?」
「7月10日の裏メニュー納豆パスタは諦めましたが、そうめんはいつから?」と
ちっちゃい人とおっきい人の二重唱。
その熱意に負けて・・・
実はコロナ禍でイベント的なことはするつもりはなかったのですが・・・
我々もそうめん大好きだし、やりたい気持ちもものすごくあったので。
背中を押していただきました。

店主の食事部門
「旅するそうめん」シリーズは、
コロナ禍で旅ができないので、
「ご近所お散歩そうめん」とか「旅の思い出そうめん」みたいな感覚で
根強い人気の「グリーンカレーそうめん」を8月上旬の2週間で提供。
(事後報告でスミマセン)
休業明けの9月も引き続きパスタ、週末のお米はお休み。
でも「そうめん」は、やるつもり。
次はどこにお散歩に行くのか?それとも旅の思い出となるのか?
賄いでそうめんを食べて、次なるそうめん探査をしています。


さて、助手のおやつ部門
「スフレ・フロマージュ」は、
とある紳士のカフェでのスタイルが気になっちゃって・・・
質問したら「チーズケーキを食べますね」と聞いて
「よっし!いずん堂でもチーズケーキを召し上げっていただきたい!!」と。
一念発起
また1つ、お店のレパートリーとなり嬉しい限り。

いやぁ~。
常連さんとの会話から、コロナ禍でもやる気になったことがいっぱい!
本当にありがたいことです。

と、美味しいことを書いていたら、ちょっと書く気になってきた。
次はもうちょっと明るいことを書こうではないかっ!

では、また会う日まで。
みなさまごきげんよう。


310




by izundou | 2021-08-19 03:24


<< 引き続き・・・      伝、 >>