いずん堂のよろず

izundou.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2018年 05月 24日

ありがたきこと。

お散歩が心地のよい季節。
「小平にこないか?」
「うん!行くっ!!」

こだいら観光まちづくり協会さん発行のフリーペーパー
『小平にこないか?』vol.2に掲載していただきました!
玉川上水のお散歩コースの中で紹介してくださいました。
とっても嬉しい。
いずん堂は隠れ家カフェならぬ、隠れちゃったカフェなので、
少しでも知っていただけるチャンスがあることは本当にありがたいこと。
f0326862_17553797.jpg
f0326862_17560043.jpg

『小平にこないか?』vol.1に続き、vol.2はパワーアップして、さらに読み応え充分!
どうやら狙いは、この一冊で「小平を遊び尽くす!」だそう。
正直、1日では到底遊び尽くせないので、
何度も来て、遊び尽くしていただきましょう!!
しかも、同じ場所で四季折々でもまた違いがあるので、
ねんがら年中welcome!!なんです。

東京の西側。自然豊かな小平市。
いずん堂は、小平市の西側のいちばんはじっこ。
鷹の台駅と玉川上水駅の真ん中くらい。
武蔵野美術大学の麓。
あっ。国分寺や立川駅から武蔵野美術大学行のバスでも!

「我々も知らなかったぁ~。知ったからには行きたい!!」となる、
小平の好いところが詰まったフリーペーパー
『小平にこないか?』
ぜに手に取って、小平を遊び尽くしてくださいましぃ~。


今週末5/27(日)は
いずん堂のテラスで
「野菜のマルシェ。」
清水さんの野菜やnocoさんのパン、ちえさんのジャムなど
食で季節を楽しんで、お散歩でも季節を楽しむ。
そんなダブルな楽しみ方をどーぞ。

梅仕事の季節にもなったので、マルシェで購入下さった方には、
「名残の梅ジュース」をお飲み頂けます!
f0326862_23333979.jpg
f0326862_17525996.jpg
(写真はイメージ)

伝、
今年も「かき氷 頂」さんにかき氷をやっていただけることになりました!!
7/16(月)・22(日)・8/4(土)5(日)・9/8(土)
早いもので、「かき氷 頂」さんにかき氷をいずん堂でやっていただいてから5年目。
毎年、季節のフルーツの美味しいをギュッと閉じ込めたソース、自家焙煎して作った特製珈琲ソースなど
目移りしちゃうお味ばかり!!
そこに今年は・・・?!なので、今からとっても楽しみぃ~
是非、全制覇してみては!?


241







[PR]

by izundou | 2018-05-24 23:44 | Comments(0)
2018年 05月 03日

GW ちょっと台湾な気分・・・

5月のGW後半に突入。

「カシューわもち」
5/3(木)~4(金)の予定になりました。
柏餅ではなく、昨年も登場した
シュー生地によもぎあんホイップにわらびもちが入って
「カシューわもち」
5/5(土)6(日)は、ちょっと台湾な感じ。

台湾への食の旅から帰国したばかりの
料理家、西川千栄さん。
彼女の旅から、ほやほやの企画!!
「台湾スイーツ」をいずん堂でしていただくことに!!!

伝統的なスイーツ
「豆花」トウファをアレンジして。
さっぱりと涼し気なお菓子に。
カラダに好いものばかりで、とってもヘルシー。

ぷるんとした豆乳に、数種類のお豆と白きくらげをふっくら甘く炊き、
爽やかに生姜シロップをかけて。
本場ではタロイモ団子のところを、清水農園さんの里芋で作った団子ものせて!
わらび餅ものってるよ~
またしても、千栄先生!なんと贅沢にお作りになるのでしょう!!
絶対に我々も食べたい!いや。食べるっ!!
f0326862_19304945.jpg
彼女のつくるおやつは、お味も食感も優しくって、
見ても食べても「うふっ」と、そして、ホッとしちゃう逸品です!

できれば・・・
いずん堂もこのスイーツに合わせて、何か台湾的ごはんにできれば!
「金曜・土曜のお米」を飲茶的にしようと、思案中。
そこで、いずん堂の台湾飲茶的メニューは、5/4(金)~6(日)。

また、5/5(土)6(日)は、GW特別企画なので、
千栄さんの台湾スイーツといずん堂の飲茶的ごはんセットのみのメニューとなります!!
GWはどこも混み混みですが、いずん堂はそれとは別世界。
ゆったりゆっくりしていただけます。
久しぶりの「世界一周食の旅」シリーズ ~台湾~
千栄さんとのコラボ企画でお楽しみください!!

「台湾スイーツを食べたいけど予定が入ってる~」
という方の為に、彼女から優しさが届きました!!

「5/5(土)も6(日)もいらっしゃれない方の為に・・・」と。
・こうばしグラノーラ
・あんクッキー
・瀬戸田レモン
を販売致しております。
全て、手間暇かけて1つ1つ丁寧につくられたおかし。
f0326862_00375496.jpg
・「こうばしグラノーラ」
そのまま食べても、ヨーグルトなどにかかても。
味も食感もさまざまに楽しめます。
豆マニアのちえさんがグラノーラ!?
大丈夫。ちゃぁ~んと「美味しくな~れ!」と炊いて炒ったお豆も入ってますから。
材料も贅沢で作り方も凝っていますですが、ちょっぴり色味は地味だけど、
食べたら滋味が溢れて、その優しさと美味しさに気持ちが華やかに!!
ゴールデンです。
いずん堂イチオシの逸品です。

・「あんクッキー」
小豆と白餡。
やっぱりあんこよね~。
甘さも上品。これまた珈琲にあう!!

・「瀬戸田レモン」
ソースとして、ジャムとして。
パンだけでなく、フレンチトーストやホットケーキにかけたり。
ミルク寒天やヨーグルトにも好い。
食べたらとにかく「レモン!!」と叫びたくなる美味しさ~
パッケージもすごいんです。
彼女はデジタルにも強いけど、今回はアナログにタイトルは全部手書き。
しかもレモンは自身で彫ったレモンのハンコ。
まぁーよくレモンの質感が出てること!!
お菓子もハンコも職人技です。

5/5(土)6(日)
料理家 西川千栄さんの「台湾スイーツ」

5/4(金)~6(日)
いずん堂のお米は台湾飲茶的に。予定。

※5/5(土)6(日)は、台湾スイーツと飲茶的お食事セットのみの
GW特別企画メニューとなります。


240




[PR]

by izundou | 2018-05-03 00:44 | Comments(0)